宮崎本格焼酎応援サイト Dareyami だれやみ
だれやみとは、一日の疲れを癒す晩酎のこと。
twitter
facebook

宮崎の夏焼酎でシュワッとクールに!

natu shochu2
暑い夏はビール?といきたいところですが、プリン体や糖質も気になるあなた!
体のラインを保ちたい皆さん!おなかぽっこりのお父さん!

やっぱり、夏も糖質ゼロ、プリン体もほとんどゼロ?、さらに血栓防止効果のあるウキロナーゼという成分を含んで、ヘルシーな本格焼酎で爽やかにだれやんでみませんか?
ほんと?っと思う方は、こちらの記事をご参照ください。

【夏の焼酎の楽しみ方】
まず、乾杯は、炭酸割りで爽やかに、そして、落ち着いたらロックでじんわりと、だれやみましょう。
そのためにも、炭酸割りやロックに合わせて造られた夏季限定の爽やかな「宮崎の本格焼酎」は専用に仕込まれた夏焼酎なのでお薦めです!

しかも、宮崎で愛されるやさしい20度のアルコール度数で飲みやすい!※通常の焼酎は25度
これを飲み出したら、コンビニで炭酸だけを買って、お家でもシュワッと一杯いけますよ。
【炭酸割りのポイント】
氷を入れたグラスに、炭酸を先に入れ、そこに焼酎を注ぐと、香りを楽しめ、さらに美味しく飲めますよ!
※季節限定商品なので、早めにゲットしましょう。

夏の焼酎
各蔵元からクールな夏ボトル!が出そろっています。
写真(上)は、宮崎市内の地鶏のやまぢ様で多数取り揃えてありました。

宮崎県内では、みやざき物産館KONNEで夏の焼酎も多数品揃え!
※取扱のない銘柄もありますので、ご了承ください。
みやざき物産館KONNE 夏焼酎

東京都内では、新宿みやざき館KONNEでも青を販売中です。
※取扱のない銘柄もありますので、ご了承ください。
新宿みやざき館KONNE 赤と青konne1

そして、都内の池尻大橋、「宮崎焼酎酒場ひなた」では、夏焼酎の飲み比べもできます!
hinata1
銘柄同士の飲み比べ、ロックと炭酸割りの飲み比べ、色々な飲み比べをお楽しみください。
hinata2
その他、塚田農場様でも宮崎の夏の焼酎4銘柄が楽しめるようですので、お見逃しなく!
ぜひ、お近くの店舗にもお立ち寄りください。

今年の夏は、夏の焼酎で、シュワッとクールにだれやみましょう!

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎女子 女の子だって、だれやみ woman
だれやみチューブ だれやみってるか~い!? movie
焼酎ラベル 蔵元の想いが光り輝く label
焼酎の飲み方 より味わい深くより旨く drink
だれやみ川柳 そこはかとなく、だれやみ senryu
このページの先頭へ