宮崎本格焼酎応援サイト Dareyami だれやみ
だれやみとは、一日の疲れを癒す晩酎のこと。
twitter
facebook
facebook

父の日の「何もいらん」は、「焼酎が欲しい」と思っていい。

だれだ、だれだ、誰だ~、焼酎片手に踊る影、赤いお顔のだれやみ君です。

 

母の日が終わって1ヶ月ちょっと過ぎたころ、忘れがちな父の日(平成28年6月19日)がやってきます。

母の日と父の日に贈った人を比べると、父の日は母の日の半数近くまで下がるのだとか。

 

まぁ、そのお父さんたちも「父の日」を気にしていないのかもしれませんね。
「何もいらんよ」「気持だけで十分だ」とか言って。

ブブー

答えはNOです。

 papaday

たしかに聞けば、お父さんたちは、「何もいらん」と答えるかもしれません。

だけどそれは本心とは言えません。本当は、心の中でこう思っています。
「何ももらえないのは寂しい、うまい焼酎がもらえたら嬉しい」。

お父さんたちは、素直じゃないだけなのです。

ここは、察しましょう。

「何もいらん」 = 「うまい焼酎が欲しい」 です。

 

あるアンケートによると、父の日の贈り物 第1位は、やっぱりお酒類なんだとか。

来たる6月19日、「何もいらんって言ったのに」と、手を伸ばすお父さんの笑顔を見たくありませんか?

 

父の日には、宮崎本格焼酎がお勧めです!

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎女子 女の子だって、だれやみ woman
だれやみチューブ だれやみってるか~い!? movie
焼酎ラベル 蔵元の想いが光り輝く label
焼酎の飲み方 より味わい深くより旨く drink
だれやみ川柳 そこはかとなく、だれやみ senryu
このページの先頭へ