宮崎本格焼酎応援サイト Dareyami だれやみ
だれやみとは、一日の疲れを癒す晩酎のこと。
twitter
facebook
facebook

焼酎ノンジョルノ宮崎2019レポート

IMG_6615

みなさーん!ノンジョルノしてますか?
11月2日に開催された「焼酎ノンジョルノ宮崎2019」のレポートはっじまるよ~。

本格焼酎の出荷量5年連続日本一を祝い、昨年に引き続き、宮崎最大の歓楽街ニシタチのある一番街アーケドで「焼酎ノンジョルノ2019」が開催されました♪♪♪♪♪

渡邊会長の挨拶に始まり、ノンジョルノ総裁である河野知事に記念品贈呈!
おなじみの一斗瓶。
さらにさらに、知事の「ノンジョルノ~!」のかけ声で乾杯!

皆さんリニューアルしたノンジョルノタンブラーでカンパーイ!!
213
イベントの始まりを告げるのは「響座太鼓」。ドンドコドーン♬
太鼓の音が一番街に響き渡るとともに、いよいよ飲めると胸が踊り出す!

今回も、チケットは一人1,000円ポッキリ!
真空ノンジョルノタンブラーをもらい、出展している焼酎蔵元26社の本格焼酎を心ゆくまで楽しめる仕組み!!

通りがかりの人からも、「えっ!!!これでたったの1,000円!?」と驚きの声。ご購入ありがとうございま~す!!

IMG_6556IMG_6554
老若男女、県内外問わず、一番街が焼酎ファンで埋め尽くされました。
なんと、今年は外国からのお客さんと思しき方の姿も多数!!!
焼酎も世界に向けて発信していかないと。

6店舗のフードブースでは、宮崎自慢のおつまみが販売されていました。

ステージ進行は、高橋巨典さんと宇田川アナ。
息の合った2人の掛け合いで、テンポよく進みます。

IMG_6614
ニシタチの提灯に灯りがともった頃、一番街はほろ酔い気分の赤ら顔のお客さんであふれてました。
ステージでは、一夜限りのスペシャルユニット「Trinity」によるライブ演奏♫
お客さんもノリノリに!!

 

4IMG_6582

皆さん、思い思いに蔵元ブースを巡って、宮崎の本格焼酎を楽しんでました。
今年は暖かく、ロックや水割り、さらにはソーダ割りが大人気。
ソーダ水が切れた蔵元もあったとかなかったとか・・・

IMG_6567 IMG_6561 IMG_6549 IMG_6546 IMG_6544 IMG_6539 IMG_6538 IMG_6521IMG_6583 IMG_6626 IMG_6531IMG_6516

そんなこんなで、お楽しみ大抽選会!!
焼酎5合瓶に始まり、ニシタチ、一番街で使える商品券、
そして、素材にこだわったナチュラルチーズ、焼酎粕を食べて育ったいもこ豚。
さらには、ソラシドエア、ANA、JALの航空各社から航空券の協賛をいただきまして
盛り上がりも最高潮に!
当選者が現れず「5・4・3・2・1!」のカウントダウン!
当選者が現れるまでエンドレスの抽選会!
5 IMG_6592
最後の締めは、日本一の立役者!江夏副会長による万歳三唱!!!
あっという間の2時間でした。

6
楽しい雰囲気そのままに、皆さん、その後も焼酎を求めてニシタチの街へ。
いかがだったでしょうか。今年のノンジョルノも盛り上がってました。

ながーいながーいレポートを読んでいただいた焼酎ファンの皆様に耳寄り情報!!
今回、宮崎に来れなかった方!関東圏にお住まいの方!

なんと、来年、令和2年2月22日(土)に東京で昼~夕方に焼酎ノンジョルノが開催されるらしいですよ!2がいっぱいで覚えやすいでしょ?

みなさんスケジュールの確保をお願いしまっす!
それでは、今宵もノンジョルノしちょってくださいねぇ~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎女子 女の子だって、だれやみ woman
だれやみチューブ だれやみってるか~い!? movie
焼酎ラベル 蔵元の想いが光り輝く label
焼酎の飲み方 より味わい深くより旨く drink
だれやみ川柳 そこはかとなく、だれやみ senryu
このページの先頭へ