宮崎本格焼酎応援サイト Dareyami だれやみ
だれやみとは、一日の疲れを癒す晩酎のこと。
twitter
facebook
facebook

【イベント情報】宮崎ハイボール!

ハイボール!ウェーイ♪♪
私の好きな女優、吉高由里子の名言ですね!

皆さん焼酎飲んでますか?
8月からスタートした「宮崎ハイボール」企画(8月~11月)の紹介です。

宮ハイ

えっ!?
ハイボールって焼酎じゃないじゃんって思われた、そこのあなた!

安心してください!入ってますよ!

「宮崎ハイボール」は宮崎の本格焼酎をベースに使用しているんです。
ということは、芋や麦、そばや米など、焼酎本来の多種多様な風味が楽しめる!

炭酸割りなのでサッパリしてて飲みやすく、暑い夏にピッタリなんです。
どうですか?飲みたくなりませんか?

しかもそれだけではないんです!
なんと今年は、宮崎を代表する果物『日向夏』が発見されて200年の記念イヤー。

_DSC1290_small

「宮崎日向夏ハイボール」も新登場!!!

どこで飲めるか早く知りたい?
なんと県内3エリア、合計49店舗で実施予定です。

【宮崎市21店舗】
宮崎市内キャンペーン店舗一覧
いろとりどり、しろきじ本店、串かつ春日、ちょっぺん、ふじ盛、丸鐵餃子、たちばな水産、どんどんじゅ、あっぱれ食堂、みやざき晴日、はればれ、ここちや本店、みやざき晴海、みやざき晴夜、火の舞らくい、みやざき鉄板焼らくい、恵屋プラスピザ、BARMAR、宮崎焼バーのもや、まんぺい、えんにち田舎屋

【都城市13店舗】
都城市キャンペーン店舗一覧 
さんちゃん亭、彩色、福寿園、サン・エンジェル、福元洋食店、空そら、香餌莉屋、明日香、claret、中村牛舎、みやこんじょビレッジ、辛麺屋獅、炙りやかつみ

【日南市15店舗】
日南市内キャンペーン店舗一覧
赤兵衛、揚々鶏、善飲酒豪、勝ちゃん、みどりや、山空、堺鮨、千梵、大清、旬やまおか、よつ葉、わが家、&T、びびんや、すみ火

お店によってベースに使う焼酎が違うので、それぞれの味を楽しむのも魅力の一つ。
各店自慢の宮崎グルメとのコラボレーションをお楽しみください。
_DSC5491_small

この企画は「国文祭・芸文祭みやざき2020」とのコラボ企画となってます。
宮崎ハイボールを飲む際は、ロゴ入りオリジナルグラスで乾杯してくださいね♪

グラス写真
来年の国文祭・芸文祭の開催に向けて街中からみんなで盛り上げていきまっっっっっしょい!

もちろん、焼酎としてそのまま飲んでも良し、「宮崎ハイボール」にしても良し。
宮崎の本格焼酎を今宵も楽しみましょーね♪ウェーイ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎女子 女の子だって、だれやみ woman
だれやみチューブ だれやみってるか~い!? movie
焼酎ラベル 蔵元の想いが光り輝く label
焼酎の飲み方 より味わい深くより旨く drink
だれやみ川柳 そこはかとなく、だれやみ senryu
このページの先頭へ