宮崎本格焼酎応援サイト Dareyami だれやみ
だれやみとは、一日の疲れを癒す晩酎のこと。
twitter
facebook
facebook

だれやみ君、飲み歩く① 立ち呑みや元気です編

こんにちは、だれやみ君です。昨夜は宮崎市内である勉強会に参加し、居酒屋でビールと焼酎を楽しみました。

お開き後、もう少し飲みたいと思い、迎えを待つ間に1杯だけメンバーとだれやみをしました。

 

写真 2015-07-17 23 01 36

便利ですねぇ~、利用したのは、「立ち呑みや 元気です」さん。

中に入ると、立ち呑み客が10数名いました。ですが、立ち呑み屋の割には、ゆったりしているので、窮屈さを感じません。

 

写真 2015-07-17 22 50 09

店内には、至るところに宮崎本格焼酎の名前が並んでいました。

どれを飲もうかな、「平蔵」飲んでみようかな、言ったら隣にいたメンバーが、「ほら」って背中を見せました。なんと、偶然にも「平蔵」Tシャツを着ているではありませんか。(本当に偶然、着ていたんです)

それなら、「平蔵の水割りをお願いします。」

 

写真 2015-07-17 22 21 01

うん、香り高く飲みやすい焼酎ですね。

◆銘柄紹介 櫻乃峰酒造有限会社の平蔵

 

しかし、このお店はいい。

 写真 2015-07-17 22 31 55

ハートの灰皿にお金を置いておいて、商品と引き換えに、そこから持ってってくれます。

 

写真 2015-07-17 22 23 31

焼酎だけでなく、肴も豊富でどれも美味しそう。

 写真 2015-07-17 22 24 48

お勧めの鰻の肝も最高でした。

結局、焼酎と合わせて、600円ぐらいでした、安い。

 

page-0002 page-0001

チャージがかからないので、立ち寄りやすく、これから幾度となくお世話になりそうです。

もっと知りたい方は、立ち呑みや 元気ですさんのブログで御確認ください。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎女子 女の子だって、だれやみ woman
だれやみチューブ だれやみってるか~い!? movie
焼酎ラベル 蔵元の想いが光り輝く label
焼酎の飲み方 より味わい深くより旨く drink
だれやみ川柳 そこはかとなく、だれやみ senryu
このページの先頭へ